忍者ブログ
ブログです。
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/17 (Thu)
妹が私に相談してきた。

もうすぐバレンタインだから、
彼に手作りのザッハトルテを作って、
渡したいんだって。

乙女だよね^^

美味しいザッハトルテの作り方の本や、
ザッハトルテのレシピ集を見まくったけど、
何か自信が無いらしい・・・。

困った妹です^^;

ここは姉としてぜひとも協力しようではないかってことで、
一緒にザッハトルテを作ろうかと思ったんだけど、
私は定番なレシピしか知らないんだよねぇ・・・。

でもまあ、大事なのは気持ちだからね。
心を込めれば愛情も伝わります!

【ザッハトルテの作り方】

■材料
バター 100g
砂糖A  60g
卵黄  4個
チョコB 60g
生クリームA 大1
卵白  4個
砂糖B  30g
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小1/3
ココア 大1

生クリームB 70cc
チョコB 100g

ガナッシュクリーム 適量

■作り方
1. バターと砂糖Aをよく混ぜて卵黄を加えよく混ぜて、
  湯煎で溶かしたチョコAと生クリームAを加える。
2. 薄力粉とベーキングパウダーとココアを
  一緒にふるって混ぜておく。
3. 卵白をハンドミキサーで泡立てたのち、
  卵白の泡を潰さないように砂糖Bを混ぜ、1.に投入。
4. ざっくりと混ぜて、型に流し入れて170℃で30分~焼く。
5. 十分に冷まして3等分にスライスしたら、
  ガナッシュクリームを挟む。
6. 生クリームBを鍋に入れて沸騰直前まで温め、チョコBを
  入れて溶かして、5.にかけパレットナイフで平らに伸ばす。
7. 表面のチョコが固まったらできあがり。

みなさんもバレンタインにザッハトルテを作ってみては?

[PR] 道後温泉 人気宿 じゃらん 杉乃井ホテル じゃらん 四季せせらぎの湯宿 星のあかり じゃらん 箱根温泉 予約 じゃらん 層雲峡温泉 口コミで人気の宿
PR
HOME 44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]