忍者ブログ
ブログです。
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/22 (Mon)
今年もムートンブーツが活躍する時期ですねぇ~
冬は足元が冷え冷え~(泣)

そこでムートンブーツのモコモコが大活躍しています★

可愛いブーツを長く履き続けたいので、
しっかりとお手入れをしたい所ですね。

ムートンブーツのお手入れをするかしないかで、
モチが全然違うと思いますよ^^

ムートンブーツのお手入れは、
ブラッシングがメインですかね!?

形が崩れ易いので水でゴシゴシ!
というわけにはいかないですもんねっ

埃が付きやすいのでブラッシングを使って、
キレイに取り除くのがいいと思います

ブラックやブラウン系の濃い色は、
埃が溜まっていると恥ずかしいですよ~^^;

ベージュなどの薄い色は汚れが目立ってしまいますし・・・

汚れてしまった場合はブラッシングをして、
それでも取れない時は乾いた布を使って、
叩くように落としてみましょう

ムートンブーツは水に弱いし形も崩れ易いですからね~
ゴシゴシ洗えればいいんですけどね^^;

なので、汚れ対策として、購入後は汚れ防止や
防水スプレーをしておきましょう~

あとムートンブーツのお手入れで大事なのが、
内側のお手入れですよね。

ムートンに限らず、ブーツの内側は、ムレや匂いで、
雑菌がタンマリついていますよ~(笑)

帰宅したら除菌や消臭スプレーをしておきましょう

そのままにしておくと雑菌が増え続けるかも…
コワ~イ話しですよ(笑)

そして天気のいい日によく干しておきましょうねっ

オシャレは足元からっていいますよね☆
でもでも可愛いブーツが汚れていては台無しですよ!

お手入れ次第でオシャレセンスも上昇だと思います♪

[PR] ゲストハウスたけとみ 口コミ 三重 客室露天風呂 じゃらん 宮城 クリスマスプラン 宿泊予約 秋田のクリスマスプランのあるホテル 湯治の宿 不老館 じゃらん 黒川温泉 山みず木 予約 指宿温泉 指宿いわさきホテル 口コミ 城崎温泉 喜楽 じゃらん
PR
HOME 37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]