忍者ブログ
ブログです。
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/06 (Fri)
暑くて食欲減退…なんてことになっていませんか?
夏は旬をむかえる食材がたくさんあります☆

そんな旬の食材の中から、夏バテ防止におすすめなのがオクラです♪
あのネバネバが夏バテ防止に役に立つんですよ^^

今回はそんな旬の食材、オクラを使った料理のレシピを紹介しちゃいます!

夏にぴったりのオクラ料理のレシピです☆
びっくりするぐらい簡単な料理なので、料理が苦手な人でも大丈夫です^^

【夏バテ防止!肉巻きオクラのレシピ】

(材料)
豚肉の薄切り オクラ
(作り方)
1 オクラを洗って、塩を振り板ずりにして産毛を取る
2 1のオクラを塩を入れたお湯にくぐらせさっと茹でる(茹ですぎに注意!)
3 2に豚肉の薄切りを巻きつけて、フライパンで焼く

材料も手順もこれだけです^^♪
本当に簡単なオクラ料理ですよね(笑)

食べるときは、おろしポン酢(さっぱり)や塩コショウ(おつまみっぽい)をして下さい☆

また、焼く時に醤油と砂糖で照り焼き風にしても美味しいですよ^^
味付けはお好みで工夫してみて下さいね♪

オクラは塩ゆでにしてそのまま食べるだけでも十分美味しいんですが、
今回は豚肉を巻きつけることによってボリュームもあって、
ビタミン(豚肉に豊富に含まれています)もとれちゃうオクラ料理にしてみました♪

材料も少なくて済むし、時間もかからない!まさに簡単オクラ料理のレシピです^^
暑い夏、夏バテ防止にも大活躍のオクラ。ぜひ、食卓で召し上がってくださいね☆

旬の食材を旬の時期に食べるのは、体にも心にもいいんですよ♪

[PR] 春スキー 日帰り ラサーナ ヘアマスク しっとりした質感の肌になるファンデ 顔のたるみ スキンケア 部屋 片付けられない 小鼻の毛穴の黒ずみを除去する方法
PR
HOME 23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]