忍者ブログ
ブログです。
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/24 (Thu)
簡単で短時間で作れて、とっても美味しく
ヘルシーなお菓子のレシピをご紹介します!

そのお菓子とは・・・「にんじんケーキ」です。

にんじんがたっぷり入っていて、
とってもヘルシーなこのケーキ。

「にんじんかあ・・・」と嫌悪感を抱いた人も、
だまされたと思って試してほしいです。

私の友達でにんじんが食べられない子が、
何切れもぱくぱく食べていた事で、
仲間うちでは伝説のケーキなのです♪

たくさん入っているのに、にんじんの味を
まったく感じさせない不思議なケーキ。

にんじん嫌いのお子様にもオススメですよ~!

簡単に短時間でできるお菓子なので、
お子様と一緒に作っても良いかも。

それでは、簡単!お菓子レシピです♪

☆にんじんケーキのレシピ☆

<材料>(18cm円形型使用)
・にんじん 140g
・卵 2個
・サラダ油 150cc
・砂糖 130g(三温糖がオススメです)
・小麦粉 175g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・シナモン 小さじ2
・塩 小さじ4分の1

<作り方>
1. にんじんを摩り下ろす。
2. ボールに卵をほぐす。砂糖を入れてすり混ぜ、
   にんじんとサラダ油も加えて混ぜる。
3. 粉類をふるってさっくり混ぜる。
4. 型に入れて170℃のオーブンで35~45分焼く。
5, できあがり!

にんじんを入れることによって生まれる、
ふわふわだけどもちもちしつつ、
しっとりとした不思議な食感、癖になりますよ。

シナモンの量はお好みで調節してみて下さい。

今まで振舞った友達には必ずレシピを聞かれる、
大好評のお菓子です!

実際にレシピを教えると、
その簡単さにみんな驚きます。

手がかかったお菓子だと感じられるそうです。

なので、彼氏には簡単だってことは
隠して振舞ってみて下さい(笑)

きっと感激してもらえるはずです!

[PR] はなりびら 春日観光ホテル ゲストハウス綾道 鳥羽 客室露天風呂 宿泊予約 愛知 クリスマスプラン ホテル 三重 クリスマスプラン ホテル 万座温泉 湯治の宿 指宿温泉こころの宿 城崎温泉 泉都 下呂温泉 みやこ
PR
2013/10/07 (Mon)
小林克也さんの流暢な英会話、
まさか独学だったなんてビックリですよね!?

だって、まさにネイティブのようで、
ずっと留学でもしていたのかと思いました。

海外なんて最長で20日しか滞在したことがないそうです。

・・・ということは、自分も同じように努力すれば、
小林克也さんのように英会話をマスターできるってこと?

小林克也さんの場合は、英会話に興味を持ったのが子供の頃、
本格的に英語と向き合ったのが中学生の授業らしいです。

英語学習のスタート時期の違いが、
実力の差を生むのは間違いないと思うけど、
文法や発音がより近いものになるのは、
努力次第で可能なんじゃないかと思います。

ラジオから流れる洋楽を聴いているうちに、
文法らしきものが備わり、発音が整い・・・。

なんていう小林克也さんの実体験をもとに、
英会話の本や教材も出ているので、
それはカナリ強い味方になりそう。

どうしたら英語が話せるようになるのですか?

という問いに、小林克也さんは、

「英会話をマスターすることが、
 最終目標になったらいけない」

というコメントがありました。

う~ん、なるほど。・

東大に入ることが目標になってはいけない、
ということと同じですね。

それにしても小林克也さんって魅力的ですよね。

英会話が堪能ということだけでなく、なぜあの年代で、
英語に目をつけているのか?洋楽に詳しいのか?
若者のセンスを持ち合わせているのか?などなど、、。

コレを実際に質問すると、彼はきっと

「好きだから」

の一言でかたづけてしまうのでしょう。
ん~、渋いっす!!

[PR] 民宿アガイ浜 柏青荘 石垣島ホテルアダン 岐阜 客室露天風呂 宿泊予約 青森 クリスマスプラン ホテル 岩手 クリスマスプラン ホテル 四万温泉 湯治の宿 黒川温泉 湯峡の響き 優彩 指宿温泉 ホテル秀水園 城崎温泉 白山
2013/10/04 (Fri)
最近は夕日が綺麗ですねぇ~

贅沢してオーシャンビューホテルから夕日を眺めたら最高でしょうね☆

露天風呂から水平線に沈む夕日とか♪

あ、でもでも!

朝は早起きして日の出を拝むのも忘れずに~^^

やっぱり次の旅行はオーシャンビューホテルで決まりだな!
2013/09/24 (Tue)
紅葉露天のある宿でしょ!

ま~ったり湯治宿なんかもいいねっ

とにかく温泉に行きたいんですよー

ゆっくり温まって癒されたいなと^^


[PR] ウィンディアースサイレントクラブ ビーチサイド コンドミニアム ホテル東急 ビズフォート那覇 伊香保温泉 客室露天風呂 別府温泉 湯治 別府温泉 松葉屋 道後温泉 夢蔵 黒川温泉 ふじ屋
2013/09/13 (Fri)
値段も手ごろで、

清掃は行き届いていて、

ベッドも高品質!

そんなホテルを見つけるのは難しい><

平日だと高級ホテルでも宿泊料が安かったりするけどねー


[PR] 海乃宿 うるまんちゅ ザ・ブセナテラス 那覇ウエストイン 旭ゲストハウス ホテルサウスアイランド 西伊豆 客室露天風呂 宿泊予約 金山駅 ビジネスホテル 別府温泉 花べっぷ 道後温泉 ホテル八千代 黒川温泉 きらら
2013/09/05 (Thu)
今の時期に気になるのは北海道 紅葉 見ごろ時期じゃないでしょうかっ

ご飯も美味しい♪

温泉もある♪

そんで紅葉♪

秋の旅行は北海道の紅葉狩りで決まりっ

層雲峡、大雪山、天人峡、旭岳、十勝岳、定山渓、銀泉台、支笏湖・・・

北海道は紅葉の名所が多いから、

どこに行こうか逆に迷うっていうね^^;

まぁ、紅葉の見ごろ時期で選ぶのが一番でしょ!
2013/08/31 (Sat) 2013/08/08 (Thu) 2013/07/27 (Sat)
気になる伊達メガネを発見すると、

必ず試着するんだけど、

どれも似合わない・・・

前にしっくりくる伊達メガネがあったんだけど、

無くしちゃいました。泣


[PR] CamCam沖縄 口コミ 喜瀬ビーチパレス ホテル浜比嘉島リゾート JALプライベートリゾートオクマ 石川県の犬と泊まれる宿 熊本駅 ビジネスホテル 湯布院 山光園 草津温泉 ゆたか 登別温泉 万世閣
2013/07/03 (Wed)
なかなか見つからなそうだなー

東京のホテルって狭いのが多いしね^^;

やっぱりワンちゃんを連れた旅行なら、

断然、田舎の方がいいんだろうねー


[PR] ホテルニューおきなわ 東横イン那覇美栄橋駅 沖縄レインボーホテル ホテルサンセットヒル 東京の犬と泊まれる宿 羽田空港周辺ホテル 湯布院 ほたる 草津温泉ホテルリゾート
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]